survitecアール・エフ・ディー・ジャパン株式会社

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RFD-Toyo MkIV (投下式)

RFD-Toyo MkIV (投下式)

膨脹式救命いかだ本体

膨脹式救命いかだ検査時

一連架台積み付け時

二連式架台積み付け時

位置保持型膨脹式救命いかだ

・主気室及び天幕は、備え付けガスボンベより、自動的かつ瞬時に膨脹・展張しただちに乗り込みできます。
・上下独立二気室で構成され、1気室が損傷しても定員を十分に支える浮力を有しています。
・耐腐食性および耐摩耗性のあるポリウレタンコーティング生地を使用して製造されており、耐久性があります。
・床面は断熱材が引いてあり、海水の温度を遮断することができます。

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仕様

モデルタイプ定員国土交通省 型式承認番号
RFD-Toyo 6 MkIV一般投下式6第4956号
RFD-Toyo 10 MkIV一般投下式10第4957号
RFD-Toyo 15 MkIV一般投下式15 第4958号
RFD-Toyo 16 MkIV一般投下式16 第4961号
RFD-Toyo 20 MkIV一般投下式20第4960号
RFD-Toyo 25 MkIV一般投下式25第4959号

救命いかだ部品

ウィーク・リンク RFD-W-1 (国土交通省型式承認品)

船が沈没して2~4メートルの水深に達した際に自動離脱器が作動していかだが船から離脱し、浮上していきますが、その際、このウィークリンクで作動索が引かれて、いかだが膨脹。
膨脹後、いかだの浮力でウィークリンクが切れて、いかだと沈没していく船とは完全に切り離されます。

自動離脱装置 MSK-008R/MSK-005R (国土交通省型式承認品)

膨脹式救命いかだ用自動離脱装置 製造終了のお知らせ

この度、長年ご愛顧いただいておりました膨脹式救命いかだ用自動離脱装置のうち、下記製品の製造については令和3年2月1日、さらに整備に関する問い合わせについては令和6年12月31日をもちまして、終了させていただく事になりました。
少しでも長くお客様のご愛顧にお応えすべく努力を続けて参りましたが、製造体制を維持する事が困難となり、このような対応となりました。
これまでのご愛顧に対し厚く御礼申し上げます。
今後とも弊社製品に変わらぬご支援、ご愛顧を賜わりますよう、よろしくお願い申し上げます。

シー・アンカー RJ-1(国土交通省型式承認品)

定員25人以下 床面積10㎡までの膨脹式救命いかだに適用する。
シー・アンカー(膨脹式救命いかだ用)は、型式承認試験基準に準拠する。1.5m/sec(3knots)曳航時には十分な強度を有する。

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